2008年3月29日 (土)

夜食を食べつつ

Zopf (ツォップ)と言う名の小さなパン屋さん。

ここのパンは絶品です!

 

お施主様から、以前ネット投票で日本一になった事があると

教えていただき、

お打ち合わせに伺う度に、お店の前を通っていたのだが

いつも外に数人行列しているのを見ながら

時間が無く、泣く泣く素通りしていた。

 

やっと先日開店時間中に通りかかり、行列を見て車を急ブレーキ!

行列に並びワクワクしながら店内へ。

一人出てくると、一人店内へ誘導という具合。

外で待っている間、店内はどんな風なんだろうと

イマジネーションを膨らます。

 

・・・職人気質のオジサンが、

一人で黙々とパンを焼いているとか?

 

・・・ロシア人のご夫婦が経営しているとか???

 (勝手に店名をロシア語と思い込んでる僕)

 

なんて妄想を思い巡らせているうちに、

やっと順番が来て中へ通してもらう。

店内は思っていた以上に狭く、

普通に若い女性店員が3名程。(日本人)

奥に厨房が見えて、そこでは数名が忙しく動き回っていた。

6畳間位の小さな店内は、

お客さんが5~6人も入ると一杯。

 

棚を一回りする様にゆっくり進み、その間にチョイスする。

後戻りは後ろの人にヒンシュクをかいそうで、

先にどんなパンが僕を待っているか分からないので、

目の前のパンを選ぶか、悩む悩む(笑)

Kc350173

 

どれにするか種類の多さに

悩んでいるうちに

次々と焼きあがって来て

また悩むという具合(笑)

 

僕のレジの番が来てしまい、

少々未練を残しつつお会計。

帰りの車の中は焼きたてパンの香りで

満たされ、家まで我慢出来ず、

運転しながらパクついた(笑)

 

どのパンも、キメが細かくて

舌触りがとてもやさしく、

これだけ美味しいパンは

かつて出会った事がありません。

(決してオーバーではなく)

 

今週末はお打ち合わせに伺わないので、

寄るチャンスが無くちょっと残念!

今、近所で買った菓子パンを夜食に食べながら、

ふと、Zopfのパンを思い出して、

思わずアップしちゃいました(笑)。

あー、食べたいーーー!!!

Kc350175

 

これは、サツマイモパン!

(名前違うかも・・・(笑))

こーれは旨かったナァ。。

 

『Zopf』

松戸市小金原団地近くにあります。

ちなみに店名はドイツ語だそうです。

(これでもドイツ語履修していたのになぁ(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

忘年会・新年会ならココ!

IMOCO DINING (イモコ・ダイニング)様から、

ホット・ペッパー・グルメサイトに掲載のお知らせを頂きました。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000694386.html

(12/22現在、掲載終了した模様です。。。)

当事務所で設計をさせていただいたお店が

紹介されているのを見るのは嬉しいものです。

 

あれ、でもオーナー兼マスターと料理長が

写ってないぞ(笑)

 

忘年会シーズン真っ盛り!

お近くの方は、是非ご来店を!

ホクホクの芋煮が貴方をお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

天然色!

今年も私が学生時代に新聞奨学生としてお世話になった新聞店主ご家族から、

ご出身地の名産品、佐藤錦がどっさり届きました。(ホント、毎年恐縮です。。。)

沢山いただいたので、親と姉、ご近所などにお裾分けして、

残りを事務所でのランチ後のデザートとしてここ数日いただいています。

こういう旬なものを、毎日の代わり映えしないランチの後にいただけるだけで、

ちょっと贅沢な気分になれますね。とっても甘くて、ほんとに嬉しい(笑)。

一個一個じっくりと見たことなかったのですが、観察してみると

アメリカンチェリーの濃い赤色とは違い、光に透けるようなこれぞ天然色!って感じ。

思わず写真に残したくなり、撮影してみました。

ほら、いい色でしょう!

P1010004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ザッハトルテ

スタッフのバースデーケーキを、ネットショップでお取り寄せしました。

夢にまで見た(笑)ザッハトルテ!

人気商品ゆえ、少し到着が遅れましたが、箱を開けてそれも納得!

まるでチョコレートの塊のような、視覚だけでも甘党チョコ好きの僕にはたまらない一品!

スタッフへのプレゼントだと言うのに、ほとんど自分が食べたいから取り寄せたのではないかと言われてもこれは仕方がないかな(笑)

早速午後の紅茶タイムに頂きました!お味は・・・それはそれは至福のひとときを味わう事が出来ました(笑)

あんまり美味しかったのでリンクを貼っちゃいます。

http://www.rakuten.co.jp/kasinoki/556807/556809/

Sachertorte005 美味しそうでしょう!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月 1日 (水)

キャラメル・ラテ

IDEE CAFFE 六本木ヒルズ店で飲んだ

キャラメル・ラテ。

只今深夜だけど、思いだして無性に飲みたくなったので

写真をアップしちゃいます。

とってもいいカラメルの香りで、クリーミーでした。

量もたっぷりでよかった。

ここのカフェの造りは前から気になっていたのだけど、

以外にラフな感じでまとめていますね。何風というのがないのが良い。

家具もテーブル毎にバラバラで。(多分、すべてIDEEの家具)

ヒルズの中では一番肩肘を張っていないお店ではないでしょうか。

Imgp0662 

あー、飲みたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)