« 1月の月間走行距離 | トップページ | 月島・玄OPEN! »

2010年2月 9日 (火)

頑張れ!大ちゃん!!!

バンクーバーオリンピック開幕まであと3日。

僕の親戚(…と言ってもかなり遠いけど)の、

村上大輔選手が、

1月のスノーボードW杯男子ハーフパイプで見事優勝し、

見事日本代表に選出されました!

最後の選考会で、しかも世界大会での優勝という快挙!

文句なし!の代表入りです。

 

得意のひねりで『メダル狙う』スノーボード・村上大輔選手

8年ぶり五輪、市川市長に抱負

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20100209/CK2010020902000100.html

 

細か~く辿ると、彼は妻の従姉妹の旦那さんです。(笑)

普段の彼は、とてもあんな過激な競技をする様に見えない位、

とても優しく笑顔が絶えない、一児のパパ。

 

先日、旅立つ前の多忙の中、妻の実家に挨拶に寄ってくれて、

たまたま僕も居たのでお会いすることが出来ました。

親戚と一緒に、日の丸に激励の寄せ書きをさせて頂きました。

白地にマジックで書く指先にも思わず力が入りましたぁ。

書き終えたところで日の丸を広げて皆で記念撮影!

うちの娘は寝起きで機嫌が悪く泣きっぱなしだったけど、

同い年の村上選手の小さな娘さんは、

さすが!つられることなく動じずで、終始笑顔でした(笑)

≪右が村上選手。左が奥さんと娘さん。右下泣き叫ぶ我が娘(笑)≫

201002071632192a

 

僕は、『世界の頂点の祭りを思う存分楽しんで来て下さい!』

と書かせていただきました。

日の丸を背負ったプレッシャー・緊張感を上手に忘れて、

本当に目一杯楽しんできて下さい!

そうすればきっと良い結果も付いてきますよ!

≪写真は五輪の認定証!初めて間近で見ました≫

201002071615521

オリンピック出場選手を壮行出来るなんて、

一生に一度あるか無いかだと思う。うーん、感動モノでした!

我々はカナダには行けませんが、

TVの前で揃って応援しています!!!

|

« 1月の月間走行距離 | トップページ | 月島・玄OPEN! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/47523131

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!大ちゃん!!!:

« 1月の月間走行距離 | トップページ | 月島・玄OPEN! »