« 雨上がりを走る | トップページ | 有休建築士になります! »

2009年4月30日 (木)

収集癖

アルファロメオ18台買っちゃいました!

・・・って、ミニカーの話(笑)。

Imgp7145  

 

 

 

 

 

 

今月14日から発売された、

今回で第8弾となる、サークルKサンクス限定の

缶コーヒーのノベルティ。

1/100だけど、

ダイキャスト製でしっかり塗装も施されたミニカーなのです。

半年に一回のペースで、2005年から続いています。

とにかくリアルな出来で、たとえノベルティであっても

決して手を抜かない、さすが京商製です!

Imgp7149

 

 

 

 

 

 

 

ケールが1/100と言うのは、

住宅模型の添景モデルとしてもバッチリで重宝してます。

(妻にはコレを口実として、堂々と大人買いしとります)

これで、1/50も出してくれればもっと嬉しいのだけど・・・。

京商さん、是非1/50スケールを作って下さい!

 

実は、第4弾から発売時に全車種収集してしまってます。

その前迄の3回分は、ヤフオクで全車種落札しました(笑)

重複分も含めれば200台はあるなぁ・・・う~ん・・・

でも、集めるの、止められないんですよねぇ。

 

もし、私に設計をご依頼された際には、

ファーストモデルに、コレクションの一台が添景として

付いてきますよ!

どの車種が付いてくるかはお楽しみ!です(笑)

|

« 雨上がりを走る | トップページ | 有休建築士になります! »

コメント

ども!ご無沙汰してます。
ミニカー着実に増えてますね( ̄ー ̄)ニヤリ

柏のお宅、無事竣工したとのこと、おめでとうございます。
ブログ見るのさぼっていたので、見学会情報見逃してしまいました(u_u。)

僕は只今、7月の試験に向けて猛?勉強中です。
受かったらまた遊び?に行きますヽ(´▽`)/

投稿: キムラ | 2009年5月 2日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/44848725

この記事へのトラックバック一覧です: 収集癖:

« 雨上がりを走る | トップページ | 有休建築士になります! »