« 屋根の上から | トップページ | 明日は荒川! »

2009年3月12日 (木)

向かい風!

荒川マラソンまであと3日

今朝は直前の調整として、金哲彦氏のトレーニングメニューに従って、

眠い目をこすりつつ、60分走に走り出た。

久しぶりの青空だが、江戸川土手に上がったとたん、

強く冷たい北風向かい風!

前傾姿勢で負けないように走った。

レース当日も強風である事も予想されるので、

風の影響の少ない土手下の道は走らず、敢えて厳しい道を選んだ。

 

前から走ってくる人たちは強い追い風で、非常に軽そうに走っている。

僕も、復路は楽になるんだと思いつつ、

今は暫しガマン、ガマン。

たまにはこんな日もあるさ。と自分に言い聞かせながら、

一歩一歩走る、走る!

顔面が凍てついてくる。イタイくらいに。

なんとかやっと30分の折り返し点。

ふと水面に目をやった。

こんなに晴天なのに、波立って嵐のようだ。

 090312

ここまで僕を苦しめた風が、

ここからは

僕を応援してくれる風になる。

 

『逆風の日々でも

自分を信じて頑張り続ければ、

いつかは

追い風になる日が来るんだな』

(だって人間だもの・・・みつを)

って感じかな(笑)

|

« 屋根の上から | トップページ | 明日は荒川! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/44335730

この記事へのトラックバック一覧です: 向かい風!:

« 屋根の上から | トップページ | 明日は荒川! »