« ミニコンサート! | トップページ | 3時間走! »

2009年2月 4日 (水)

桜咲く!

昨日の早朝、江戸川河川敷をランニングしていると、

折り返し地点付近の、市川市桜オーナー制度の桜並木の一本に

いつもウォーキングをしているご老人達が集っていた。

わいわいと何を話しているのかと、聞き耳を立てると、

『・・・桜・・・咲いたねぇ・・・』・・・と聞こえてきた。

近づいて見てみると、なんとピンク色鮮やかな桜が開花していた!

他の木も良く見ると、わずかだが開花していた。

特に一番南端に植えてあるこの一本だけ、

すでに一分咲きという感じだ。

まだまだ、イヤーウォーマーが無いと寒くて耳が千切れそうだけど、

春はもうすぐそこまできているのですね。

ところで、この桜、

調べてみると、形はソメイヨシノっぽいのだが、

色がかなりピンク色が濃く、花びらの形も少し先が丸まっていて

少し違う感じだ。

100種位の亜種があるそうなので、これは分からないなぁ。

ご存知の方いらっしゃったら是非ご教授を!

090203_4_2

|

« ミニコンサート! | トップページ | 3時間走! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/43951866

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く!:

« ミニコンサート! | トップページ | 3時間走! »