« 東京マラソン2009概要発表! | トップページ | いくつになっても試験はある »

2008年7月14日 (月)

花火大会とマラソンと

ここのところ、気が張っていて

遅く寝ても早朝に目を覚ましてしまうので、

連続して走りに出ている。

布団の上でうだうだ考えていても、かえって気分が滅入るだけなので

えいヤッ!と飛び起きてさっと着替えてとにかく外へ。

早朝でも、蒸し暑さも季節的にピークなのか、すぐに汗ばむ。

 

江戸川土手には、8/3の花火大会の立看板も先々週から設置された。

今年は迷惑な事前場所取りに対して厳しく対応すべく、

シートやヒモで縄張りしていても、これを撤去回収する目的でか、

≪撤去シートBOX≫なる、1辺1m程の大きな箱を

これ見よがしに設置してあった。

河川敷が場所取りで危険で汚い状態になるのを事前に防ごうと、

市も今年は本気モードといったところ。いいぞー!市川市(笑)

昨年は土手上の舗装路にスプレーで場所取りする不届き者まで

出たので、おそらく市民からも苦情が出ていたのであろう。

しかし、これで今年は開催日前日までキレイな状態に

なるかと思ったのも束の間、

看板設置数日後には、相変わらず場所取りのシートやら

ヒモやらでびっしりとなっていて、モラルの低さに辟易したが、

翌日にはすっかりきれいに撤去されていた!

たとえイタチごっこであっても、こういう輩には、繰り返し対抗するのが

やはり一番の薬になると思う。ルールは守ろうぜぇ。

 

この3日間、連続で5kmをギリギリ24分台で走れている。

ようやく以前のペースに戻ってきた。

7・8・9月の暑い時期に、どれだけ距離を伸ばせるかで、

年明けのレースシーズンの記録にも

大きく影響があると言われているので、

どんなに忙しくとも、思いっきり汗をかきかき、走ろうと改めて思う。

 

昨日は午後より、お施主様と工務店へご契約前の打合せに行った。

帰りが8時を過ぎていて、手賀沼に沿った道に入ったところで、

沼側が真っ暗でちょっとびっくり。

あまり真っ暗な所って最近体験していないなぁと思いつつ、

こういう自然ってまだ東京近郊にはあるもんだなぁと少し感動。

そういえば手賀沼エコマラソンにも、以前から出場したいと思いながら

実現出来ていない。確かハーフだったので、トレーニングも兼ねて

今年はエントリーしてみようかな。

|

« 東京マラソン2009概要発表! | トップページ | いくつになっても試験はある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/41831876

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会とマラソンと:

« 東京マラソン2009概要発表! | トップページ | いくつになっても試験はある »