« タローさん、また来たよ! | トップページ | 厄年男の東京マラソン2008参戦記(3) »

2008年3月 6日 (木)

今日はハレの日!

お施主様へのお届け物、

深夜特急便。

なんとか本日締め切りの申請書類をまとめ上げた。

暗い時に聞きたくなるCDに入れ替えて、

同じ曲を何度もリピートし、口ずさみながらの ドライブ。

やっぱり女性ボーカルがいいね、こんなひとときは。

 

いつもならしっかり1時間かかるところが

あっという間、半分の時間で着いた。

たまにしか他のクルマとはすれ違わなかったが、

朝刊新聞配達のバイクとは何度も出くわす。

あぁ、もうそんな時間なんだ。

前カゴと荷台に新聞をてんこもりに積んだバイクを見ながら、

あんなに積んでよく運転出来るもんだと感心しつつ、

学生時分の自分の姿を思い出した。

僕もあれくらい毎日積んで真っ暗闇の中を

バイクの明かりだけで走り回っていたんだもんなぁ。

今はもうさすがにあれで運転は出来そうにないけどね。多分。

しかし、お陰で20年経った今でもこの時間帯に

一人で人気のない街中を歩いていても怖くない気がする。

 

帰りもスイスイと快適に走り、

ふとクルマの速度計を見たら、

丁度ゾロ目になる寸前!

033333

僕のラッキーナンバーが5つも並ぶ。

思わず真っ暗な側道に止めて、

記念撮影(笑)

今日はなんかいいKc350162_2ことありそうな予感(笑)

そういえばここのところ

オイル警告ランプが点きっぱなしだ。

ついこの前にオイル交換したばかりなのに。。。

うーん、壊れちゃったかな。。。

もう半年くらい洗車してないから

ネイキッド君、怒ってるのかも(汗)

こんな深夜でも、しっかり付き合ってくれる相棒なんだから

大切にしなくてはね。

 

今日は夜が明けたら、待ちに待った市川の現場の上棟!

星もきれいに瞬いていたし、

きっと素晴らしいハレの日となってくれることだろう!

|

« タローさん、また来たよ! | トップページ | 厄年男の東京マラソン2008参戦記(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/40390776

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハレの日!:

« タローさん、また来たよ! | トップページ | 厄年男の東京マラソン2008参戦記(3) »