« ひっそりと世の役に立つ。 | トップページ | 縁の下の力持ち »

2008年2月 1日 (金)

思いのほか深刻?

今日から2月。

J-WAVEで別所クンが

『今月は29日までありますよー』と

何度も叫ぶ(笑)

 

東京マラソンまで

あと2週間あまり。

先日、家具製作でお世話になっている

大学時代の友人であるM君の弟さんも

見事当選して、

通勤ランで片道20K走っていると

電話があった。

元陸上部だけあって、ものすごい気合の入り様(笑)

僕はといえば、

1月15日のランで脚を痛めてからずっと休養していた。

ずっと走りたくてうずうずしていたのだが、

じっと我慢で、ストレッチとマッサージの毎日。

そして今朝

18日振りに早朝ランを試みた。

 

先ずは久しぶりの御山(富士山)を写真に収め、

冬晴れの下、

入念にストレッチを行い

ゆっくりと慎重に走り始めた。

 

タッタッタ。

250m

脚も意外に軽く感じ、呼吸も楽だ。

タッタッタ

500m

左ひざ裏の痛みも今のところない。

タッタッタ

750mポストが目前。

・・・あれ、

・・・ん???

・・・痛っ?

・・・イタイーッ!

まさか???治っていない?

直ちにストップし、しばし呆然。

前回と同じ、左ひざ左横の筋に鋭い痛み。

その場で折り返して、

ゆっくり歩く。

 

まったく同じ患部が

前回同様に一歩走るごとに激痛が増す症状。

これは参った。

 

あと2週間で治るだろうか?

最悪の事態も考えながら、

しかしうつうつ考えないようにと、

気分を変えて、後ろ歩きをしながら

土手上を戻った。

|

« ひっそりと世の役に立つ。 | トップページ | 縁の下の力持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/17916328

この記事へのトラックバック一覧です: 思いのほか深刻?:

« ひっそりと世の役に立つ。 | トップページ | 縁の下の力持ち »