« 皆様のおかげで・・・ | トップページ | 厄年男の東京マラソン2008参戦記(1) »

2008年2月16日 (土)

元気に走ってきます!

明日はとうとうやってきました

東京マラソン2008!

10月の当選通知から

本当にあっという間だったなぁ。

 

昨日は朝一で整形外科へ痛み止めをもらいに行き、

その後、マラソンの受付をしにビッグサイトへ。

受付がレース前日に行われるなんて、

この大会くらいかな。本当にすごい規模だ。

平日ということもあり、

思っていた程の混雑はなく、

並ぶことなく受付完了。

隣ではノリのいい外人さんグループが、

受付嬢と記念写真を撮っていた(笑)

まだ2回目なのに国際的な大会になっているんだと実感。

(写真は受付会場。なんて広さだ!)

08021503

そのまま隣の会場で開催されている

『東京マラソンEXPO2008』へ。

大手スポーツ会社他、たくさんのブースが出展。

僕も立体5本指ソックス(まだ発売されていない)と、ウエストポーチを購入。

一流ランナー他のトークショーとかもあったようだが、仕事も溜まっているのですぐに会場を後にした。

 

帰りの電車内で、

今日までのことをぼんやりと回想。

 

昨年6月の申し込み前から、

仕事の合間を縫って、

出来る限りのトレーニングを積んだ。

前夜仕事で日付が変わってからの帰宅となっても

日の出前に起きて走っていることが

何度もあった。

 

今年に入ってからの

足の故障にも、

悔いを残さぬよう、

出来る限りの

体のケアもした。

 

ホント、たくさんの人たちに支えられて

明日出場できる自分がいる。

  

これでもし途中でリタイアしても

無事スタートに立てるという事だけで

本当に幸せ、悔いはない。

だから

完走も大事だと思うけれど、

やはり当初の目標である

サブフォー(4時間以内)を目指して

スタートから

それ以下のペースに落とすことなく

行けるところまで走りたいと思う。

 

もし、近江の5年振りへなちょこフルマラソン参戦を

見届けてやろうではないか!

という、奇特な方がいらっしゃいましたら、

こちらで5キロ毎の僕のタイムがリアルタイムで

ご覧になれます。

東京マラソン ランナーズアップデート

僕のゼッケン

C 28419

の数字5桁を入力すれば、PCからでも携帯からでも

アクセスできるそうです。

Qr_2

 

何処かで誰かが応援してくれていると

思うだけで、頑張れます!

 

TV中継(日本テレビ)も制限時間(6:40)一杯と

長時間やるようなので、

僕も自分が分かりやすいように、

明日はライムグリーンのベストを着て走る予定です。

キャップ、タイツはブラックです。

後で録画VTRを隅々まで見ようっと(笑)

 

明日は、走りながらの建築探訪も楽しみ!

特に浅草橋~浅草間は、新卒で入所した事務所があり、

沿道には、事務所で設計したビルがたくさん建ち並んでいる。

若かりし頃を思い出して泣いちゃうかもなぁ。。。

 

そうそう、読売新聞の号外で

こんな記事も出ています(笑)

Yomiurigougai2

 

なかなか笑えるでしょ!

 

それでは元気に

行ってきまーす!

 

|

« 皆様のおかげで・・・ | トップページ | 厄年男の東京マラソン2008参戦記(1) »

コメント

25キロ地点通過の表示がでました!!
先生頑張って!!
家族で応援しております

投稿: mimi | 2008年2月17日 (日) 11時42分

完走おめでとうございます。
サブフォーはなりませんでしたが、コンディション悪い中、お疲れ様です。
ひざ大丈夫ですかね。
ゆっくり休んでください。

投稿: かほ | 2008年2月17日 (日) 13時30分

mimi様、応援コメントありがとうございました!25キロまでは自分でも予想以上に調子がよくハイペースとなってしまい、30キロからペースダウンしちゃいました(笑)。でもめげなかったのは、きっとmimiさんご家族をはじめ、皆様のご声援が届いたからだと本当に思います。また懲りずに来年も挑戦しますので、当選しましたらその際はご声援の程宜しくお願いいたします!

投稿: 近江 利雄 | 2008年2月18日 (月) 15時52分

かほ様、ありがとうございます!サブフォーはぎりぎりまで諦めなかったのですが、時間的に無理だと分かった時点で、エンジョイ・ランニングに切り替え、ゆっくりとゴールまで楽しみました。膝も皆様のご声援のお陰で、痛みはゴールまで出ることはなく、本当に楽しんで走る事が出来ました。週末はお休みを頂きましたが、今週からは現在マラソンレースの途中である、お住まいの設計をゴール目指して楽しみながら精一杯頑張らせていただきます!house

投稿: 近江 利雄 | 2008年2月18日 (月) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/40113914

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に走ってきます!:

« 皆様のおかげで・・・ | トップページ | 厄年男の東京マラソン2008参戦記(1) »