« 住所パワー | トップページ | 調子に乗りすぎた? »

2008年1月13日 (日)

アイテム追加!

昨日は昨年末よりお待たせしていたお施主様へ

ファーストプランと、模型をお持ちしてお打ち合わせ。

ご要望からは大きく外していることはなかったようで、

まずは一安心。

ご主人は普段江戸川沿いをスポーツサイクルで走っているとの事で、

当ブログで僕が江戸川ランをしている記事を読み、

親しみを感じていただいたという。

なんともありがたいことです。

 

先日、東京マラソンに備え、腕時計をネットショップで購入した。

セイコー・プロスペックス『速』 という、

ランナー向けのいかにも速く走れそうなネーミング(笑)

今朝初めて装着して10キロ走った。

土手上コースは、この冬一番ではないかと思われる、

目を開けて走るのがつらいくらいの冷たい逆風北風。

キャップが風で飛びそうになるのを押さえつつ、

250m毎に設置されているキロポストを通過するたびに、

ラップタイムボタンを押す。

今までは携帯電話の時計で計測していた。

走りながらだと、最初のうちはしっかり計算できるのだが、

徐々に脳が酸欠になるせいか、単に頭が悪いだけなのか、

ラップタイムを計算しているうちに次の計測ポイントに着いてしまい、

ヒジョーにモヤモヤしていた。

これでひとつストレスが解消できそうだ。

 

計測して分かったのだけれど、

思っていた以上にイーブンペースで走れている。

250mを75秒前後のペースでほとんどブレがない。

ほぼ5分/キロだ。

このペースでフルマラソンを走れれば、

3時間30分位で完走出来ることになっちゃうのだけれど、

そうは問屋が簡単には卸さない!

30キロ過ぎから急激に脚が動かなくなる地獄を

過去に2度経験済みなので、

無理せず目標のサブフォーをクリア出来るように調整しよう。

 

・・・この記事を書いて、セイコーのサイトを見直したら、

なんと、東京マラソン限定モデルを新発売しているではないか!!!

もう少し買うの待てば良かったぁー。。。

 

|

« 住所パワー | トップページ | 調子に乗りすぎた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/17678499

この記事へのトラックバック一覧です: アイテム追加!:

« 住所パワー | トップページ | 調子に乗りすぎた? »