« 26年ぶりの | トップページ | 年始に思ふ。 »

2007年12月31日 (月)

今年一年ありがとうございました。

今年も今日でおしまい。

この一年は本当にあっという間だった。

12月は忙しさに負けず、

早朝ランを続けて、156キロ。

なんとか月間目標の150キロをクリアできた。

 

ここのところランニング時に、

先日、モニターアンケートで頂いた、

ユニクロのヒートテックプラスのクルーネックアンダーシャツを

着用している。

いつもは夏用のBODY TECH DRYタイプを着用していたのだが、

さすがに真冬では汗で湿ると熱を奪ってしまうようで

ラン直後には冷えてめちゃくちゃ寒くなる。

しかしこちらは、汗をかくと発熱するとのことで、

確かに汗で湿っても冷たく感じることはない。

普段着用でも、これは確かに暖かく、

他の重ね着よりも一枚薄着でいられる。これはいいね。

そういえば、僕はランニング時、

ロングタイツも長袖フリースも、

僕はほとんどユニクロでのコーディネート(笑)

走る広告塔だな。これでは(笑)

 

さて、来年2/17の東京マラソンまで、

お正月が過ぎればあっという間。

1月は今まで未体験ゾーンの月間200キロに設定するぞ!

 

今年一年間、近江利雄設計工房を支えてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

|

« 26年ぶりの | トップページ | 年始に思ふ。 »

コメント

明けましておめでとうございます。
ジョグ頑張ってますね!ほんとうに凄いと思います。
でも、1月の200km設定はちょっと心配です。
膝に痛みがあると言ってましたし、もしかしたら1月末に疲れのピークが来そうなきがします。
そして、いろんな要素を考慮すると2週間ちょっとでは、回復しきれないかと心配です。
目標を高く設定することはいいことだと思いますが、年齢を考慮しないと怪我をしますよ。全てにおいて良い時の7~80%と考えた方がいいと思います。
私は経験上、年齢によって最もかわって来るのは、疲労や怪我の回復のスピードだと思っています。
ただし、最終的には個人差がありますので、自分の体と相談しながら決めて下さい。
自分のコンディションは自分が一番分るはずなので。
是非ベストなコンディションをと思い、ついつい長くなってしまいました。すいません。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

投稿: sakai | 2008年1月 3日 (木) 12時40分

sakaiさん、コメントありがとう!
プロスポーツ選手からのアドバイス、肝に銘じます。
久しぶりのフルマラソンで、しかも国内最大イベントである東京マラソンに出場できると言うことで、ちょっと気合が入りはしゃぎすぎている感は否めませんね(笑)。今月は中旬位まで休息を入れながら距離を走り込み、後は体と相談しながらベストコンディションに持っていけるように気をつけます。遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。

投稿: 近江 利雄 | 2008年1月 4日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/17556505

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年ありがとうございました。:

« 26年ぶりの | トップページ | 年始に思ふ。 »