« ゆれやすさ | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »

2007年12月27日 (木)

26年ぶりの

26年振りに、旧友3人と集った。

それぞれ幼稚園から、小学校から、中学校の同級生で、

四十路男4人深夜の会合。

そのうちの一人、A君がオーナー兼板長を務める、

本八幡北口 『和syoku歩歩(ほほ)』に集う。

隠れ家的で落ち着けるいいお店だ。

なにしろ、約20年も板前として本格的に修行してきた

A君が自ら腕を振るう新鮮な刺身他料理がとにかく旨い!

 

会合を呼びかけた

幼・小・中学時代のリーダー的存在でもあったB君が、

仕事の都合で大幅に遅れ、到着がほぼ日付が変わる前。

中学卒業以来だね!とお互いテレながら話し始めた。

彼は僕の事務所の近所で、

店舗内装デザイン施工会社を主宰し

さらに都内他での複数の飲食店舗経営で大成功している。

ここ『歩歩』も彼がデザイン施工を手がけている。

会わずとも風の噂で色々と聞いていたので、

26年ぶりに話をしているとは思えなかった。

ほぼ僕と同業者でもあるので、

宮大工の故西岡常一氏の話で盛り上がり、

仕事中の苦労話で相槌を打ち、

幼馴染とこんな話を出来ることに

お互い感無量(笑)。

 

1時を過ぎて、満席だったお客さんも皆帰り、

店の片付けが終わったA君も合流。

再びお疲れ様と乾杯し、3時過ぎまで大いに盛り上がった。

年末は休みなしというA君、

疲れているのに遅くまで場を提供してくれてありがとうね。

最後に中学同級会を企画しようかと言うことになり、

本日はお開き。

 

小学生時代からずっと親交がある、

スポーツで頂点を極めたC君と

深夜の本八幡を家路に向かいながら、

同級生っていいもんだと、ほくほく。しみじみ。

 

同級生達が活躍している姿は、

自分にとってもカンフル剤(古っ!)になるなぁ。

よっしゃ~!!!

|

« ゆれやすさ | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/17495641

この記事へのトラックバック一覧です: 26年ぶりの:

« ゆれやすさ | トップページ | 今年一年ありがとうございました。 »