« すーっ、と | トップページ | ランニングコースで思ふ。 »

2007年11月 8日 (木)

立冬に思ふ。

薄暗い中、

起きて温度計を見ると13度。

いつもより一枚重ね着して家を出る。

土手に向かう間、東向きの家がオレンジ色に照らされていた。

久しぶりに見る朝焼け。

071108土手に上がり東の空を見ると

厚い雲のはるか向こうから

オレンジ色の朝日が顔を出していた。

土手上は北風がかなり冷たくなってきている。

 

 

今朝は朝一で現場に向かわなくてはならないので

5キロと決めてタイムを計り走り出す。

かなり意識して鼻呼吸を実践。

今日は調子がいい。

 

 

折り返し地点で、

昨日ニュースで流れた、

市川駅南口再開発のタワービル現場を横目に見ながら、

『建築』と言う行為に携わる者の

社会責任の重大さを改めて痛感した。

 

 

今日は立冬。

建築界も一緒に冬に入ることがないように、

自分に与えられた職能とお仕事を

責任を持って果たすことが出来るように、

改めて気を引き締めていかねばと思った。

|

« すーっ、と | トップページ | ランニングコースで思ふ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/17012806

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬に思ふ。:

« すーっ、と | トップページ | ランニングコースで思ふ。 »