« 立冬に思ふ。 | トップページ | ふわふわっと。 »

2007年11月14日 (水)

ランニングコースで思ふ。

先週は雨やら事務所泊まりやらで、

ほとんど走れずで、月半ばというのに、

まだ25キロしか走れていない。

ちょっと体調がすぐれなかったが、

無理して7キロ走る。

 

途中、カモ君たちがコース上で日向ぼっこしていたので、

パチリ。

ずいぶん数が増えたねー。

0711141  

 

 

 

 

 

 

鉄橋をくぐり再び土手上へ。

スーパー堤防と一緒に開発されたマンションで、

真横からの日差しも遮られる。

今日、お施主様から聞いた噂だけど、

あの国民的男性アイドルグループの一番人気歌手・俳優の

両親がここに住んでいるという!びっくり。

たまに元歌手の奥様と一緒に来ることがあるのかしらん(笑)

 

そこを通過してすぐに、今度は遠くビル建設現場をかすめて、

真横から朝日が左頬に暖かく当たる。

07111410今朝のニュースでは、

市川市は

工事再開には計画変更確認の

手続きが必要との見解を示したそうだ。

6/20の改正法で考えれば、

厳しい様だが当然の見解だと思う。

これですめばまだ御の字でしょう。

おそらくだが、是正補修(なぜ補強と言わないのか?)計画を立て、

最初から確認申請をするのと同様な手順を踏むことになるのだろう。

60mを超える超高層建築なので

構造設計に対する国土交通大臣認定も伴うので、

かなりの時間がかかることは必至。

 

市川市のランドマークとなる建物が。。。

残念ですね。

 

|

« 立冬に思ふ。 | トップページ | ふわふわっと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/17071546

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングコースで思ふ。:

« 立冬に思ふ。 | トップページ | ふわふわっと。 »