« ユリカモメに問ふ。 | トップページ | すーっ、と »

2007年11月 2日 (金)

足の形

足のつま先、指の形って、

大きく分類して3タイプあるらしい。

 

足の形について

足と脚のお話

 

これらによると、僕の足はギリシャ型

第二指が長い。

しかも幅広、甲高。

つま先が靴先に当たりにくいようなシューズを選んだつもりでも、

長距離ラン後には、必ず爪が痛くなってしまう。

 

先月結構頑張って走ったため、

爪が少々痛く、先端にマメが出来て内出血してしまっている。

 

過去に2度フルマラソンを走った後は、

両指ともに爪が内出血し、死んでしまった。

こうなると完全に生え変わるのに半年近くはかかってしまい、

しばらくは歩くのもつらい状態となってしまう。

 

もうすぐ夜明け、

今朝はお仕事の為、ランはお休み。。。

 

もう5年履いているランニングシューズも、

ソールがかなり擦り切れて、クッションもなくなってきた。

東京マラソン出場に向けて

ちょっと奮発してでも、自分にあったシューズを

そろそろ

じっくり選んで、

しっくりとくるよう慣らしておかねば!

 

 

|

« ユリカモメに問ふ。 | トップページ | すーっ、と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/16948667

この記事へのトラックバック一覧です: 足の形:

« ユリカモメに問ふ。 | トップページ | すーっ、と »