« テルミン | トップページ | 秋の空 »

2007年10月21日 (日)

皆の力で・・・

今朝は快晴!行楽日和の日曜日だ。

僕は詰まっている仕事をするため今日も事務所に缶詰。

昨日はランをサボってしまったので、

早起きしていつもの倍の10キロ走った。

土手に上がると360度雲ひとつない!

富士山も久しぶりに見ることが出来た。

すでに雪を被っているのが確認できる。

最近、東京マラソンに備えて、タイムを計り始めた。

なんとか5キロを25分以内で苦しくなく走る事が出来ている。

この調子を保ちたい。

 

 

さて、

以前、紹介しました

『10×10PROJECT みんなの力で全国の避難所を防災ガラスへ』

サイトで、千葉県がめでたく20,000クリックを達成したとメールが届きました!

僕も毎週欠かさず1クリックしていたのだが、これは嬉しい!

これからもリニューアルしてこの企画は続けられる様ですので、

皆でどんどん参加しましょう!

さて、どこの避難所に寄贈されることになるか・・・

僕もどこがいいか考えて推薦しようっと。

 

防災ガラスは住宅でももちろん有効で、

僕のお施主様宅でも、以前、避難経路周りのガラスだけを

合わせガラスや飛散防止フィルム貼りとしたことがあった。

避難するときに粉々に砕けたガラス上を通り抜けるのは

確かに大変危険。

僕もその後、新規お施主様には、主避難経路には同様の措置を

提言させていただいている

 

・・・と言っている僕の住まいも事務所はまだ何も改善できていない。

それどころか今大地震がきたら、書棚にパンパンに詰まっている

カタログの山に押しつぶされて圧死してしまう・・・。

早くやらなくっちゃ(汗)

 

|

« テルミン | トップページ | 秋の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/16826058

この記事へのトラックバック一覧です: 皆の力で・・・:

« テルミン | トップページ | 秋の空 »