« 秋の空 | トップページ | ごく当たり前のことが奇跡 »

2007年10月24日 (水)

再開発に思ふ。

今朝はかなり早起きして起き抜けでランへ。7キロ走る。

JR鉄橋付近から、日差しを感じる方向を見ると、

市川駅南口開発現場脇からご来光。

完成すれば地上45階と37階建てのツインタワーとなる。

もう20階位まで建ち上がっているだろうか。

土手上から見る景色は、高層建築物が建つと

やはり変わっていく。

東京都側よりはまだマシだけどね。

071024

こんな巨大な物

造っちゃう

人間てすごい。

自分も同業でありながら

いまさらですが(笑)

 

 

 

こういう光景を見るといつも、

十数年前に某大手建設会社の依頼で

坂本龍一教授が作曲した

コーポレート・ミュージックが

脳内をループしちゃうんだよね。

 

太陽を背に、

古代人が建機も使わずに

巨大な建造物を長い年月を掛けて築造していく様な

イメージ。

 

当時そこに勤務していた親友からCDもらったのだけど、

結構お宝かも(笑)

 

|

« 秋の空 | トップページ | ごく当たり前のことが奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/16856044

この記事へのトラックバック一覧です: 再開発に思ふ。:

« 秋の空 | トップページ | ごく当たり前のことが奇跡 »