« ユーザー車検 | トップページ | 黒川紀章氏逝く »

2007年10月 7日 (日)

東京マラソン当選!

今朝は穏やかな秋晴れ。

空気も澄んでいて走るにはもってこい。

少々左足首が痛いが、

ゆっくりと8キロ走ることに決めて土手上をスタートした。

やはり、目標が定まるといつもと少し気分が違う。

4ヵ月後に都心のビル群の谷間を走っている、

自分の姿が目に浮かぶ。

 

一昨日、『東京マラソン2008』の抽選結果がメールで届いた。

定員27,500人に対して応募者130,000人!

倍率4.7倍・・・これは無理かと思っていたが、

なんと見事当選!

春から出られればいいなぁとぼんやり考えつつ

ゆるゆると早朝ランをしていたのだが

現実になった。

 

全国を見ても、これだけの抽選倍率になる大会はないと思う。

大東京の大動脈、車のための大通りを、

大手を振ってビル群の中を走り抜けられる!

今から修学旅行を楽しみに指折り待つ子供のように、

ワクワクしている自分がいる。

 

・・・とは言え、

今までの走りこみが少なすぎる。

RUNNETで6月半ばから記録していた練習日誌を振り返ってみた。

6月→49キロ 

月半ばからの記録にしては頑張っていたか。

7月→80キロ 

仕事もピークだったにもかかわらず、目標の100キロまであと少し。

8月→48.5キロ 

仕事ごった返しと暑さにかまけて50キロ割れ。。。

9月→66.5キロ 

終盤頑張ったがこれではまだまだ。。。

 

・・・これではとてもフルで自己新記録なんてムリだ。

これから4ヶ月、

どんなに忙しくても月間100キロ以上は走りこまなくては、

抽選にもれた人たちにも申し訳がない。

マラソンは毎日の積み重ねがしっかりと結果に出る。

『継続は力なり』なのだ。(わかっちゃいるが(笑))

 

さて、5年前に記録した自己ベストの4:00:01を

どこまで縮めて晴れてサブフォー(4時間以内)ランナーとなれるか。

全ては自分の努力次第だ。

 

そうそう、登録チーム名は

『近江設計工房』

チーム員僕だけだけど(笑)

宣伝も兼ねて背中にプリントして走るかな(笑)

 

|

« ユーザー車検 | トップページ | 黒川紀章氏逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/16684063

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン当選!:

« ユーザー車検 | トップページ | 黒川紀章氏逝く »