« 解す | トップページ | ほくほくほかほか・・・ »

2007年9月 2日 (日)

熱い夏!

忙しさにかまけて、更新をサボっているうちに

あっという間に2ヶ月が過ぎていた。

本当にあっという間。

いまさら振り返って書くのもなんなので、

この間のブログは省略!(笑)

 

7-8月は一日休んだだけだった。

仕事に夢中だった。

この間、2件の住宅の新規計画、2件の住宅の竣工、

そして

昨日夕方に、昨年末から計画を始め、7月から工事をしていた、

ダイニングバー  『IMOCO DINING』  (イモコ・ダイニング)

めでたくオープンを迎えた。

 

店舗の現場は直前まで本当にバタバタ。

オープン2日前からはほぼ終日現場に張付き、

ギリギリまでお店が良くなるように現場対応していた。

オープン前日は皆で養生を剥がしながら深夜までクリーニング。

床が現れ、家具が置かれ、ようやく店舗らしくなった。

お施主様にも気に入って頂けた様だ。

 

昨日はオープンの1時間前にお伺いし、お花を届け、

最後の簡単な工事を僕が行った。

これで問題なし!

すでにバイト君を含め、オープンの準備は万端!

数組の予約が入っていると言うので、

僕と妻は店の外から最初のお客様が入店するのを

見届けてから帰ることにした。

 

外で待つこと一時間。

予定より少し遅れて予約客が到着。

お施主様が、丁寧にドアを開けお客様をお迎えし、

窓際の二人席にご案内した。

バイトさんがオシボリを渡し、

バイト君がメニューを渡した。

設計中にイメージしていた光景が

目の前でリアルに行われている。

・・・本当に開店できたんだねぇ。良かった。・・・

と、妻と感慨深く話しながらお店を後にした。

 

 

帰りに久々にしっかりと作られたラーメンを食べたくなり、

頭の中で、矢野顕子の『ラーメン食べたい』がループする。

妻と意見があったので、

京成八幡駅近くの『黒船らーめん』に寄った。

ここへは以前も物件の竣工を見届けた帰りに数回寄っている。

すっかり当事務所の打ち上げ場所となっている(笑)

店は黒船から独立したらしく、店名が変わっていた。

カウンター席しかないので、厨房内が見通せるので、

つい使い勝手を見てしまう(苦笑)

1.5玉大盛りの濃い口を頼み、スープも飲み干し舌鼓。

 

『IMOCO』も、こんな風にお客さんが舌鼓を打ってくれるお店に

きっとなるんだろうなぁ・・・

 

・・・今年は本当に熱い夏だった。

 

☆ぜひ覗いてみてください!☆

山形県酒田の芋煮がおいしいお店です!

ケータイに転送しておくと便利ですよ!

IMOCO DINING

|

« 解す | トップページ | ほくほくほかほか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/16317050

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夏!:

« 解す | トップページ | ほくほくほかほか・・・ »