« ほくほくほかほか・・・ | トップページ | 鉛管撤去! »

2007年9月11日 (火)

IMOCO DINING

Imgp2338_2所用があり、

IMOCO DININGへ。

オーナーとの打ち合わせが一区切り付いたところで、ご飯まだでしょうと、

メインメニューの『酒田の芋煮』と山形庄内米のご飯をご馳走になる。

ほくほく、はぐはぐ、本当においしい!

Imgp2342_2

 

カウンターのアベック客(古っ!)がおあいそしたのを見計らって、写真を撮った。

オープン前は撮影する余裕がなかったのでとりあえず手持ちのデジカメでパチリ。

 

 

  Imgp2344

カウンターは、ウォールナット無垢板。

2箇所で角度をとり、カップル客(古っ!!)が3組座れます。

お互いの目線をやんわりそらしつつ、自然に仲間になれるような角度を考えました。

マスターに自然に視線が集まり、マスターからも皆に目配りが容易にできます。

 

Imgp2347オーナー兼マスター登場!

ちょっとポーズを取ってもらいました(笑)

カウンター席の椅子は、他のテーブル席の椅子と同じなので、よくあるカウンターのように高くはしていません。テーブル席とカウンターの高さを同じにしています。

又、厨房内を-350下げているので、お客さんとマスターの目線がほとんど同じ高さに揃う様になっています。

 

ちょっとマスター、カッコよすぎますよ!

 

 

Imgp2350

料理長にも何かポーズを取ってもらおうとお願いしたが、『普段は厨房からは出ない様にしているので、僕を見ることが出来たら、それはプレミアム物なのです』

とのことで(笑)、なかなか応じてもらえず、何とかお願いしてやっと撮影。

ちょっとやらせっぽいかな(笑)

 

Imgp2353_2

奥の小上がり席。

テーブル・背もたれ棚も、もちろんウォールナット。

 YOSHIYASU KAGU・伊藤嘉康氏のデザインが光ります!

無垢材に囲まれた空間で、

気が合う仲間とゆったりと過ごしてもらえる空間を意識しました。

 

 

Imgp2354

ソファ席の前には

50インチの大画面!

オーナーのサッカー好きが高じて、

皆でサッカー観戦を出来るように

大奮発したそうです!

 

是非一度ご来店を!

IMOCO DINING

松戸市 常盤平駅 徒歩5分

|

« ほくほくほかほか・・・ | トップページ | 鉛管撤去! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/16413933

この記事へのトラックバック一覧です: IMOCO DINING:

« ほくほくほかほか・・・ | トップページ | 鉛管撤去! »