« もうすぐ竣工 | トップページ | 地震、雷、火事、がんこおやじ? »

2007年6月10日 (日)

早いのも勝ち

今朝は午前中のK様邸お打合せに備えて、

早朝出勤。日曜の早朝は人通りも少ない。

 

昨日は、朝7時にI様邸の検査。

超多忙な監督も、時間ぴったりに現場到着。

開錠して間もなく慌しく次の現場に向かった。

 

職人さんがいない現場は検査がし易く、

早朝に来た甲斐があったという感じ。

塗装業者さんが8時に来るので、急ぎつつもしっかりと各部屋を検査した。

ほぼ問題なく検査を終え、職人さんと雑談を交わした。

 

今回採用した『シーサンドコート』という塗り壁材は、

僕は左官屋さんの仕事かと思っていたが、塗装屋さんだった。

水性の溶剤なので作業がし易いが、かなり細かい霧となるので、

他の仕上げを施工される前にやらないと、

他の仕上げを汚してしまい大変なことになるという。

仕上げ業者はお互い先に入りたがるので

早いもの勝ちだよと職人さん(笑)

 

仕上がりが楽しみだ。

|

« もうすぐ竣工 | トップページ | 地震、雷、火事、がんこおやじ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/15392760

この記事へのトラックバック一覧です: 早いのも勝ち:

« もうすぐ竣工 | トップページ | 地震、雷、火事、がんこおやじ? »