« 100キロ走る | トップページ | 建築家の似顔絵 »

2007年6月28日 (木)

ビールを旨そうに・・・

今朝は体調が悪く、頭痛ガンガン。

走らず、早朝出勤。

理由は・・・下記をご参照あれ・・・。

 

昨日は夕方より店舗計画のお打合せへ

常盤平へ。

ようやく工務店との金額調整もまとまってきて、

来月早々に着工できそうだ。

お施主様も工務店代表もお仕事後の集合となったので

会場はお二人の近くのファミレスとした。

僕が先に到着し、次に工務店代表が到着。

代表はかなりハードな仕事直後だったようで、

着くなり、

『生ビール!ジョッキで!』

(・・・うまそうだなぁ・・・)

・・・僕は車だったので

ドリンクバーでアイスココアを先に飲んでいた(笑)

 

その後、お施主様もお仕事直後に駆けつけ、

代表が飲む生ビールを見て、

『僕もコレひとつ!』

・・・本当に旨そうに飲んでいた。

 

僕は大変な下戸なのだが、

お二人のうまそーに

お代わりをしながら飲む姿を見て、

グッと我慢していた(笑)

 

打合せも終わり、

帰りにスーパーで朝食シリアルを購入し、

無意識にビール売り場へ向かっていた。

あれだけ旨そうにビールを飲む姿を目の前で見て、

それが頭に焼きついて消えない(笑)

寝る前に飲むならいいかな・・・と

500ml一本妻と飲もうと購入した。

 

食事をしながら、

本当に久しぶりに晩酌をした。

すると

あれよあれよと、

二人ともダウン・・・

二人とも気持ちが悪くなってしまった・・・

 

いくら人がビールを飲む姿を見て、

それが本当に旨そーに見えても、

アルコールに弱い僕にとっては、

『毒』でしかないのだ。

 

でも、

こんなことを今まで何回も繰り返している。

その度に、もう絶対飲まない!と

思うのだが、

今日は大丈夫だろうと、

数ヶ月に1回くらい、また飲んでしまう。

自身の体について学習していない。

だめですねぇ。。。(笑)

 

|

« 100キロ走る | トップページ | 建築家の似顔絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/15662209

この記事へのトラックバック一覧です: ビールを旨そうに・・・:

« 100キロ走る | トップページ | 建築家の似顔絵 »