« 柚子とウォールナットと・・・ | トップページ | もうすぐ竣工 »

2007年6月 8日 (金)

気分転換

昨日は午後よりS様邸現場へ。

電気工事の打合せとその他もろもろ。

ユニットバスが入り、

2階パインフローリングが貼り終わる直前だった。

本現場では、2階床下地とフローリングの間に、

防音の目的で硬質せっこうボードを敷いている。

棟梁が、本当に硬くて釘が簡単に貫通しないと言っていた。

1階にいても、2階での作業音がかなり減衰しているのが分る。

少々のコストでこれだけの防音効果が得られるのは素晴らしい。

これからの事務所仕様の定番にしたいと思っている。

 

18時過ぎまで細かい納まり等を打合せし、

店舗計画のお施主様宅へ届け物をしに向かう。

夕方の鎌ヶ谷-松戸の県道はいつも混んでいて、

地図とにらめっこするも、抜け道らしい道は見つからず、

ハローミさんのCDを聴きつつ、流れに身を任せながら走った。

  

最近、車の運転は9割以上仕事でしかしていないが、

この時間が結構気分転換になっている気がする。

車の運転はやはり楽しい。

 

夕暮れの中、今日も県道51号を辿って事務所へ向かった。

 

|

« 柚子とウォールナットと・・・ | トップページ | もうすぐ竣工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/15392168

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 柚子とウォールナットと・・・ | トップページ | もうすぐ竣工 »