« 慣れた道ほど。。。 | トップページ | ブログも溜めると・・・ »

2007年6月24日 (日)

人の集うところへ

今朝も5キロラン。

本当に自分でも怖いくらい早朝に目が覚め、

走りに出ている。

なんか後からしっぺ返しが来なければ良いが(笑)

 

昨日は午前中に近所のショッピングセンターへ買い物へ。

その前に、隣接する図書館へ本の延長へ寄った。

朝から沢山の人が利用していた。

ここは、居心地が良いので、終日過ごす人達も多くいると

聞いているが、

確かに蔵書も多く、AV機器も備えソフトの視聴もできるので、

これだけ施設内用が充実していれば

長居したくなるのも無理はない。

 

15分くらい雑誌コーナーで妻と住宅雑誌を斜め読み。

消費者向けの住宅雑誌に、

大御所建築家が登場するようになった。

以前では考えられない人達がこの手の雑誌で特集されている。

ここ10年くらいで、業界もだいぶ変わったねと妻と話した。

これは我々にとっても、いい傾向なんだと思う。

 

ショッピングセンターは、土曜の午前中だというのに大賑わい。

オープン当時は閑古鳥が鳴いていて、これは長くはないかな?

なんて思っていたが、今では本当にすごい人出だ。

目的の品を入手して、お昼は食べずに事務所へ戻る。

 

たまには、人の集うところへ行き、

ただウインドウショッピングってのも、

インテリアの小物やファッションなどの流行を感じ取るために

仕事上の刺激にもなるので必要だとつくづく感じた。

 

|

« 慣れた道ほど。。。 | トップページ | ブログも溜めると・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/15584985

この記事へのトラックバック一覧です: 人の集うところへ:

« 慣れた道ほど。。。 | トップページ | ブログも溜めると・・・ »