« 改正建築基準法に思ふ2。 | トップページ | 気分転換 »

2007年6月 7日 (木)

柚子とウォールナットと・・・

今朝は睡眠不足だったのでランニングも3キロのみ。

早朝でも暖かいので、たくさんの人が出ていた。

  

昨日は日中事務所で作業。

夕方に店舗計画の現場打合せ。

現場に向かう途中、夜からの打合せに備え

二日連続で和ふ庵に寄るも、

またまた和ふ柚子は売り切れで、

また試食のみさせてもらう(笑)

ほのかに柚子の風味がする。

京都の老舗の柚子味噌を思い出した。

あれは本当に美味しかったなぁ・・・と思い出しつつ、

仕方なくいつもの饅頭を大量に購入(笑)。

 

その後Y家具工房で店舗打合せ。

今日は少し早く21時過ぎに終了した。

着工までもう一息だ。

 

Y家具工房に

製作途中だったウォールナット製のキャビネットがあった。

なんともいえない新しいけど懐かしい存在感がそこにある。

最近、僕はウォールナットの匂いと質感がとても気に入っている。

特に匂いが良い。

天然木というのは触れていると心が安らぐ素材だなぁ。。。

いつか自分の椅子を作ってもらおう。

|

« 改正建築基準法に思ふ2。 | トップページ | 気分転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/15353526

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子とウォールナットと・・・:

« 改正建築基準法に思ふ2。 | トップページ | 気分転換 »