« ハイサイドライト、そしてナイターの記憶 | トップページ | 便利なものは不便やねぇ・・・ »

2007年5月10日 (木)

日記も続くと・・・

昨日は終日事務所にこもり松戸市店舗計画の実施図面描き。

耳栓をしながら、終日集中。

図面を完成させて図渡しが出来れば少し落ち着ける。

・・・となれば嬉しいのだが、すでに次の計画がスタートしているので

そうも言っていられない。嬉しい悲鳴(笑)

ご新規さんでファーストプランのご提案を引き受けていながら、

すっかりお待たせしてしまっているお施主様もいるし。。。

もしこれを見て下さっていたら

この場からで恐縮ですが、お詫びいたします。

 

僕は、このブログは本当に日記感覚で書いている。

数年後に読み返した際に、当時の事や

その頃に考えていたことが思い出され、

自分自身を理解するためにも良いのではないかと思ったからだ。

 

脳科学者・茂木健一郎氏が、脳の活性化には、

思い出す事が大切であると言っている。

それに習い、このブログも前日の出来事を思い出しながら

書くようにしている。

眠りに就き、一晩意識がない状態を挟み、

記憶の整理が出来た後で、

思い出して書くというのは良いと思った。

 

僕の脳の外に、

記憶というデータを保存している状態になるんだなぁ。

このブログは。

 

そう言えば、今まで日記がひと月以上続いたことって皆無だ。

小学校時分の絵日記ですら、

提出前日に半月分以上書いてたもんなぁ(笑)

どこまで続くか分らないが、習慣化してきた感じもするので、

もし、こんな駄文を読んで下さっている方がいらっしゃったら、

何でも良いので、僕にツッコミでも入れてください(笑)。

読んで下さっている方の、お時間が無駄にならないように、

たまには有益な情報も載せて行くつもりです。

 

 

|

« ハイサイドライト、そしてナイターの記憶 | トップページ | 便利なものは不便やねぇ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/15028191

この記事へのトラックバック一覧です: 日記も続くと・・・:

« ハイサイドライト、そしてナイターの記憶 | トップページ | 便利なものは不便やねぇ・・・ »