« 時間がかかること | トップページ | ひらめきとは? »

2007年5月27日 (日)

便利なものは不便やねぇ・・・2

朝、

いつものようにPCを起動。

いつものようにメールソフトを立ち上げる。

・・・?

いつになっても開かない。

これは先日インストールした別のソフトが影響しているのか?

など考えながら、あれこれ試す。

 

・・・

 

格闘すること6時間。

結局、再インストールしてもこのメールソフトだけはまるで動かず。

過去のお施主様からのメールも全て入っているので

これが動かなくなるのは困る。

 

以前も同様のことがあったので、

この際、あきらめてニフティのWebメールをそのまま使うことにした。

アドレスの移動が出来ないので、

これから順次再登録しなくてはならないが、

考えてみれば、

PCのトラブルで過去のメールが

見られなくなってしまう事もなくなる。

今まで何でこれを使っていなかったんだろうと反省。

 

数年前のWebメールにはなかった、

メールソフト並みの機能もかなり増えていて、

これなら遜色なく使える。

 

それにしても、こんなことで半日潰してしまうなんて・・・

便利なものは、不便やねぇ・・・(笑)

|

« 時間がかかること | トップページ | ひらめきとは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/15265159

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なものは不便やねぇ・・・2:

« 時間がかかること | トップページ | ひらめきとは? »