« 選挙に思ふ。 | トップページ | アウトレットタイル »

2007年4月 6日 (金)

達成感!

昨晩は日付が変わる直前まで

お施主様と打ち合わせをしていた。

飲食店を新規開業するための店舗設計だ。

大変熱意のある方で、私も何とかそれに答えなくてはと

頑張っている。

 

いつも打ち合わせの直後は

神経が昂ぶっていて、

妙にやる気満々になってしまう(笑)。

昨晩も『よし、明日は早朝ジョギングだ!』と

意気込んで(笑)床に就いたが、

さすがに今朝は目覚ましで6時過ぎに一度は起きたものの、

週初めからの疲れが溜まっていてか、体がガチガチ。

二度寝してしまった。。。

 

相変わらず、自分に甘いなぁ・・・と反省しつつ、

朝食をとりながら新聞を斜め読みしていたところ、

千葉版に見たことのある方が写真入りで記事になっていた!

 

『マラソンで日本縦断・延べ99日仕事の合間縫い』

 

それは地元ランナーズクラブのAさんだった。

北海道納沙布岬から鹿児島長崎鼻までを

99日かけて6ステージに分け

マラソンしたと書いてあるではないですか!

 

私は同クラブに6年程前知人の紹介で

入会させていただき、

仕事が暇なうちは体力づくり!(笑)とばかりに

本当に前向きな皆さんとご一緒させていただき

毎週かなり頑張ってトレーニングに励んでいた。

僕もあの頃は月100km以上走っていたなぁ。

 

それから数ヵ月後にそれまでほとんど仕事のない状態だった私に、

ほぼ一度に3件の仕事が舞い込み、

先ずは頂いた仕事に全力を注がねば!と仕事オンリーになり、

クラブへ顔を出す回数は次第に減り、

結局幽霊部員のまま自然消滅してしまった。

  

A氏は、そのときすでに60歳を超えていたが

エネルギッシュな方で、会社を経営する傍ら、

フルマラソンはかなりの出場回数があり

確か3時間半位の自己記録を持っていたと

記憶している。

自分の親に近い年齢だが、

その前向きな姿勢には、

私も将来そうありたいと尊敬していた方だけに

本当に脱帽です。

 

高い目標を立てたとき、

それはとてつもなく先に見えるけれど、

ひとつずつ、こつこつと走れば、

いつか達成できる。

 

僕は、マラソンは自分のペースで

好きなときに出来るので続けているのだけど、

『継続は力なり』を体感できる

格好のスポーツだと思っている。

 

”忙しいから出来ない”なんて、

Aさんの前では口が裂けても言えないなぁ。。。

 

いつか僕もこんなすごいことをやってみたい!  

 

Aさん、おめでとうございます!

おかげさまで

今朝は久しぶりに晴れ晴れした気分です。

|

« 選挙に思ふ。 | トップページ | アウトレットタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/14576358

この記事へのトラックバック一覧です: 達成感!:

« 選挙に思ふ。 | トップページ | アウトレットタイル »