« 市議選挙に思ふ。 | トップページ | 家具製作 »

2007年4月24日 (火)

事務所のトイレ

今朝は早起きして1週間振りに江戸川へ。

ようやく腰痛は落ち着いたのだが、すっかり体が鈍ってしまった。

かといっていきなり走るのは危険なので、

ウオーキングからのリハビリ(笑)

ウォーキングも、

姿勢・腕の振り・腰の回転・腿上げ・足首の返し・

かかとからの着地・親指での蹴り・・・と

全てに意識して歩くことでただの散歩とは全く異なる様に思う。

かなりの早足となり、まるで競歩のようだと

自分でも可笑しくなりながら、

気がつくといつもの折り返し地点。

結局、5キロを歩くことが出来た。

早く元のジョギングに戻りたいが、少しの間はウォーキングで

様子を見よう。

 

 

昨日はほぼ終日事務所で溜まっている仕事を進める。

本当は月曜定休としたばかりなのだが、

お施主様をすっかりお待たせしてしまっているので休日返上。

急にはプランは描けないので、

全ての案件は少しづつ並行しての作業だが、

ようやく、ひとつの仕事のプランがまとまりそう。

ちょっと先が見えてほっとする。

 

 

そういえば、一ヶ月前に格安で購入してきた洗浄機能付き便座を

一昨日にようやく事務所のトイレに取り付けた。

電気店で購入時に、取り付け費用が7000円と聞き、

それなら自分でやりますと持ち帰ってきたのだが、

それから多忙にかまけてあっという間に時間が経ってしまった。

妻に『いつになるのかなぁ~』と、ここのところ詰られ続け、

ようやく重い腰を上げたのだった。

当事務所のトイレは、

究極の半畳間(91センチ×91センチ・芯芯寸法)だ。

そこに洋風便器を対角線上に設置してあるので、

座ると壁と引き戸のコーナーを目前に凝視することになる。

築50年前後の中古住宅なのだが、

前住人が2階に後から設置した様である。

今まで、僕はこれより狭いトイレには入ったことがない(笑)

初めてのお施主様には必ず

『大変狭いので驚かないで下さい(笑)』とご案内している。

 

取り付けは、始めてみたら一時間程で完了。

こんな簡単ならとっととやれば良かったと思いつつ、

これでご来所頂くお施主様にも少しでも快適に利用して

もらえるなぁと、一安心。

かなり狭く感じるのではないかと心配していたが、

もともと狭いので大差なし(笑)

 

それにしても、脱臭機能は意外に良く効くし、

節電モードやら、ステンレス抗菌自浄ノズルやら、リモコンやら

この価格でこれだけの機能が付いていて大変満足。

なにしろ妻が一番喜んでいた(笑)

 

 

さてさて、今日は家具の図面作成、敷地模型・・・

・・・どれから始めるかな。

|

« 市議選挙に思ふ。 | トップページ | 家具製作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/14830348

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所のトイレ:

« 市議選挙に思ふ。 | トップページ | 家具製作 »