« 春なので! | トップページ | 『継続は力なり』かな? »

2007年4月 1日 (日)

桜に思ふ。

今日から4月。

朝起きると思いのほか日が差していたので、

今朝も江戸川堤を走ることにした。

今日は昨日以上に桜が見ごろのはずなので、

妻を一緒にお花見に行こうと起こしたが、

心地よく春眠をしていた彼女にとっては

お花見よりも睡眠のほうが魅力らしく、

仕方なくいつものように一人でジョギングへ。

                            

ゆっくり桜の下を走り抜けながら、幼少の頃にに思いを馳せる。

この桜並木は子供の頃からあるのだが、

あの頃は桜をこれほど意識して見ていた記憶はない。

今日は桜をいろんな角度から意識して見ながら走る。

Kc350105

手前に桜をかすめて見るというのは、かなり贅沢な景観だと思う。

このように見ることの出来る窓を住宅に開けられれば風情があっていいだろうなぁ。

こんな景色の前にアトリエを建てられればいいなぁと、この辺に住む方々をちょっと羨ましく思いました。

                       

                        

                        

いつもの折り返し地点から

里見公園のお山も、桃色に染まっているのが

遠目にも確認出来たので、

ジョギング10kmコースとなる里見公園まで

足を伸ばすことにした。

                           

これはすごい!ほぼ満開!

日曜だというのに、まだそれほど場所取りもされておらず、

人も少なく、ゆっくりとお花見ができました。

                           

この中で一番の桜はどれか決めようと思い、

悩みましたが、この老木に決定!Kc350118

公園内の児童遊園の中央にしっかりと根を下ろし、

まるで子供達を見守るような姿。

ほぼ遊園スペースを大きく広い枝が覆っています。

散り始めたらこれまた桜吹雪が艶やかでしょう!

               

                      

                       

       

家に帰り、妻に『先にお花見してきたよ』と

ちょっと得意げに言うと、

ズル~イ!となじられた。

早起きは三文の徳

寝坊している君が悪いのさ(笑)

|

« 春なので! | トップページ | 『継続は力なり』かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/14480062

この記事へのトラックバック一覧です: 桜に思ふ。:

« 春なので! | トップページ | 『継続は力なり』かな? »