« ポジティブで行こう! | トップページ | 座り心地 »

2007年4月20日 (金)

腰痛が。。。

今朝は久しぶりの日差し。

それにしてもよく降り続いてくれたものだ。

おかげで現場でも雨の中の作業となり、

大変だったようだ。

今日明日の天候は良さそうなので、

ようやく屋根野地板貼りも完了する予定だ。

これで一安心。

 

昨晩は数日前から発症した腰痛が、

ピークを迎えた(笑)

なんと夜には痛くて椅子にも座っていられない。

これでは車の運転にも支障がでそう。

直立しているのが一番痛くなく、

立ったまま仕事しようかとも考えたが、

おとなしく早仕舞いして、養生する。

 

その甲斐あってか、今朝は少しだけ痛みも緩和。

しかし、まだ椅子に座っているだけでもキツイので大事をとり、

午前中に以前から予定していた千葉大学での見学勉強会は

泣く泣くキャンセルの連絡を入れた。

昨晩やり残した作業を進めることとし、

夕方からのお施主様打ち合わせに備えることとする。

 

  

昨日は午後からS邸のサッシ打ち合わせ。

新型のサッシを複数使うので、

サッシ業者も交え、念入りに打ち合わせをする。

それにしても、サッシの種類は豊富で、

それぞれに特徴があり、カタログも電話帳のように分厚い。

ちょっと規格外となると、別ページににて特寸可能か確認したり、

慣れている業者さんも、ページをめくるのが大変(笑)

そう言えば、近日中に新色が出るとの事。

ステンカラーのシルバーに近い色が出るらしい。

本現場に間に合わないのは残念だけど、

昔は良くあったアルミ素地の色が、デザイナー受けしているのを

製品化したんでしょうね。待ってましたという感じだ。

代わりに、昔ながらのブロンズ色は廃番となるらしい。

これは、工務店側としては、既存住宅のリフォームの際に、

既存サッシに良く合わせる色だったので、

廃番になるのはちょっと惜しいと言っていた。

 

 

さてさて、これから店舗の模型製作。

仕事に没頭して、嫌な腰痛は忘れてしまおう(笑)

|

« ポジティブで行こう! | トップページ | 座り心地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/14783710

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛が。。。:

« ポジティブで行こう! | トップページ | 座り心地 »