« 腰痛が。。。 | トップページ | 屋根の上から »

2007年4月21日 (土)

座り心地

昨日は夕方より店舗計画の打ち合わせ。

前回同様にY家具の工房へ集合。

いつも柏方面へ行く県道沿い途中に、

元祖十円饅頭の和ふ庵がオープンしていたのが

ずっと気になっていて、

すでに集合時間に遅れているのにもかかわらず

今日はその店の前で当たり前のように車を停止。

人数×10個、蒸したての饅頭を購入(笑)

時間に遅れたことを皆さんにお詫びしつつ、

十円饅頭の箱を開き、皆でパクつきながら打ち合わせ開始。

 

この饅頭は、食わず嫌い王で、市川出身?の上戸彩ちゃんが

番組に持ち込み一気にブレイクしたという一品。

何度食べても飽きないねこれは(笑)

皆さんにも気に入って頂けた模様。

今時一個10円ってなかなかないし、

10円の価値をこういう形で味わえるのは嬉しい。

10円以上の価値がありますよこれは。

 

饅頭の話はさておき、

私が持ち込んだ店舗模型をたたき台に、

昨晩も新たなアイデアが活発に飛び交った。

 

客席の装飾と家具を融合させたオブジェのような

造作家具を作ることが出来るか?皆で頭を捻る。

お施主さんも交え、アイデアをぶつけ合うのは

とても楽しいし、

Y家具I氏とコラボレートすることにより、

どんなものが生まれるかわくわくしてくる。

あっという間に11時も過ぎたので解散となった。

普段は寝ている時間と言うI氏には

ホント申し訳ないですが、

お施主様のためにも頭を捻って良い店舗を創り、

そこで皆で打ち上げをしたいですね。

 

帰り際に気づいたのだが、

I氏デザインのウォールナットのチェアー、

腰痛を患っていて事務所の椅子には

長く座っていられない状態の僕が、

4時間近く座っていてもちっとも腰が痛くならなかった。

I氏曰く、椅子に座った感想を聞かれても、

『何も感じませんでした』と言われるのが

最高の褒め言葉になると言う。

それくらい体に馴染んでいるということだ。

 

僕の事務所にもこの椅子を置きたいなぁ。。。

椅子に負けない様に事務所をきれいにしなくてはね(笑)

計画店舗は、ほとんど全ての椅子・テーブルがI氏製作となる。

本当に楽しみだ。

 

 

・・・饅頭の話でおなかがなった方へ

和ふ庵はここです

http://www.10yen-manju.com/

|

« 腰痛が。。。 | トップページ | 屋根の上から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/14798993

この記事へのトラックバック一覧です: 座り心地:

« 腰痛が。。。 | トップページ | 屋根の上から »