« フラガール | トップページ | 原点へ »

2007年4月 9日 (月)

選挙も終わり。。。

たった今お施主様との打ち合わせが終わり、

一日一回ノルマにしている、

ブログ更新をしていなかったことに気づき、

日付が変わる前に慌てて書いてます(笑)

 

昨日の県議会議員選挙では、

先日お話した私の中学時代の担任だった

現職議員の先生は、

惜しくも次々点となってしまいました。。。

 

以前、別の国政選挙の候補者のお手伝いに

参加していたことがありました。

彼は2度目の挑戦で見事当選しましたが、

その後お会いしたときに、

新人議員の最初の大仕事は、

2度目の当選をすることだとこの世界では言われていると

苦笑いしながら言っていました。

 

どんなに優秀で志を高く持っていても、

市民に伝わっていないと票には結びつかないし、

当選後でも普段の活動を認知してもらえるのは

ほんのわずかな部分だと思う。

たまに彼に会って、話を聞いているだけでも

仕事内容は凄まじく体もボロボロに。。。

政治家って、ホント、命がけの大変なお仕事です。

好きじゃなくっちゃ絶対出来ない。

 

 

先生、20年間お疲れ様でした。

でも、まだまだお元気ですから、

次期は是非復活してください!

|

« フラガール | トップページ | 原点へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/14627428

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙も終わり。。。:

« フラガール | トップページ | 原点へ »