« プランの神様 | トップページ | 四畳半とアコヤ貝そしてバベル »

2007年4月30日 (月)

100円ショップ

今朝は気持ちよく目覚め、

腰痛明けで久々の5キロランをした。

もう、腰は大丈夫そうだ。

JR総武線鉄橋端の『河口より13.0KM』ポストで折り返し。

しばし電車に向かって仁王立ち。

目の前を通過する電車も、普段なら満員で車窓の向こうは

透けて見えない程であるが、今日はさすがにGW初日だけあって

ガラガラであった。

 

昨日はだいぶ間を空けてしまった市川市K様邸のお打ち合わせを

午後から数時間行った。

基本は改修工事でお受けしたのだが、

広い敷地内での他の既存棟との絡みがあり、

また将来の土地利用も含めて、敷地の区切り方や新築か改修など

選択肢が沢山あり、僕も悩んでいた。

 

過去に既存棟に関わった工務店・ハウスメーカーさんが

そのときに最良と思われる考えで、確認申請をし、

建築しているのだが、

やはり、それらはあくまでもその時に考え得ることであるので、

僕の方でもそれらの経緯をよく調べて、

さらにそれらを踏まえて計画を考えなくてはならない。

 

先ずは、新築で考えた案をプレゼンした。

改修の前に、現況で新築すると法的条件からこれくらいのことが

出来るということを見ていただいた上で、

今後の方針を固めていただく為の叩き台である。

 

十分な叩き台となり、今後の方針が決まった。

先ずは第一段階終了と言ったところ。

 

今後の展開が楽しみだ。

 

 

・・・話はがらりと変わり、

最近僕の近所に古くからあったコンビニが、

ローソンの100円ショップとなった。

 

24H営業なので、真夜中に小腹が減ると、

気分転換にトコトコ出かける様になった(笑)

100円でもボリュームのあるチョコレート物があるので

結構嬉しい。

最近の一押しはコレ

P4230001_17『リスカ』って

メーカーは、

子供の頃に駄菓子

見たことがあるような。。。

 

これ、コーンにチョコがたっぷり

染み込んでいて美味しい。

 

売り切れていることが多く、

人気商品の様だ。

これからしばらくは、事務所のおやつの定番になりそう(笑)。

|

« プランの神様 | トップページ | 四畳半とアコヤ貝そしてバベル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/14910555

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップ:

« プランの神様 | トップページ | 四畳半とアコヤ貝そしてバベル »