« 東京タワー | トップページ | ミキモトギンザ2 »

2006年10月 4日 (水)

トンネル路地

先月、PCの不調が連続し業務もままならなくなってしまい、緊急に錦糸町のヨドバシカメラへ部品の調達に出かけた際の写真です。

テルミナビル隣の立体駐車場に車を停め、駅正面へ回り道をしなくては・・・とすぐ脇を見ると、なんと!間口半間(約90cm)程しかないアーケードが!Kc350039001_2

しっかりと『テルミ・ナウエスト アーケード』と名前まで書いてあります(笑)

『駅への近道』と案内板もご丁寧に貼ってあり、しっかり照明も完備!Kc350040001_2

中を進むと、人がすれ違うには譲り合わなければダメなくらい狭く、しかし、両壁はしっかりパネルできれいに仕上げてあります。

進行方向左がテルミナビルで、右が駅前の雑居ビルが建ち並ぶ間・・・

多分、100mくらいはあるかと思います。

本当ならわざわざ路地にはしないと思いますが、駅からこの駐車場まで雨の日でも濡れる事はないようです。

ゆっくり通りましたが、あんまり使う人はいませんね(笑)Kc350042_1

途中、雑居ビルからの調理の美味しそうな香りがしてきたり、雑居ビルの間から、日が差したり・・・なかなか奥深い路地です。

でも普通、アーケードって、店舗に面しているのが普通のような??? 路地も終わると、すぐ左が駅南口。Kc350041001_1

ヨドバシの玄関でもあります。これは便利!

ここが正面入り口でした(笑)

うーん、とってもキッチュです!

初めて来て、これを見つける人はまず皆無でしょう!(笑)

私思うに、多分日本一幅の狭いアーケードではないかと思うのですが、これより極狭のものをご存知の方、是非ご一報を!

皆さんも錦糸町に来た際には是非ご体験あれ!

・・・ただし、閉所恐怖症の方はご遠慮願います。気分が悪くなっても責任はもてませんよ(笑)

|

« 東京タワー | トップページ | ミキモトギンザ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/12145810

この記事へのトラックバック一覧です: トンネル路地:

« 東京タワー | トップページ | ミキモトギンザ2 »