« パラグライダー | トップページ | ドッグ・ルーム »

2006年4月 1日 (土)

満開!

昨日、仕事帰りに市川市の桜の名所『里見公園』に寄って来ました。

ほぼ満開の桜!

Kc3500012

平日ですので、人はまばらでしたがお花見パーティーをしている学生グループが3組くらい、あとはご近所の主婦とお子さんの小グループなどがぱらぱら と言う感じでした。

ここ里見公園の前身は、大正11年から10年間、『里見八景園』という私営のレジャーランドだったそうで、園内には四つの茶屋、動物園、演芸場、大プール、音楽堂、遊戯施設を配し、当時かなりの賑わいを見せていたそうです。(今まで知らなかった・・・)

P1010003 今でもここの地下には、当時の大プールの石とレンガが眠っているそうです。なんか、そう考えながら園内を歩くとロマンを感じますね(笑)

たった10年間というのは短い期間でしたが、それほど娯楽がなかった当時では、それはきっと大人から子供までたくさんの人々で賑わったのでしょうね。

里見公園は今日が一番の桜の見頃かな。

|

« パラグライダー | トップページ | ドッグ・ルーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/9370886

この記事へのトラックバック一覧です: 満開!:

« パラグライダー | トップページ | ドッグ・ルーム »