« 前川國男建築展に行ってきました | トップページ | 芽吹いてきました! »

2006年3月 6日 (月)

嬉しい日曜

今日は中4日ぶりに、江戸川ジョギングへ。

今年に入ってから、何とか一週間は間隔を置かないように走っている。

天気は良いものの、結構寒~い。

でも、走っている人はぱらぱらといましたね。最近増えてきている感じがする。

それも、しっかりとランニングウェアを着ている人が多い。皆さんキマッてますね!

いつも京葉道路橋からJR江戸川鉄橋間を走っていますが、

中間地点ほどで、道端になにか置いてあるのを発見。

『花の苗です。ご自由にお持ちください』との札が立ててあった。

誰か近所の方が、通りすがりの人にあげようと思い置いているようだ。

まだ10鉢はあるようだが、箱は半分程の数となっている。

ランニングもまだ1/4程度だし、さすがに持って走るわけにもいかないので、

いつものノルマをこなした後でまだ残っていたら、僕と縁があったと考えて(笑)

持って帰ることに決めた。

さてそれから10分後、復路でまた鉢植の横を通り、まだ数鉢残っていることを確認。

『さっきより、少なくなっている事は間違いなさそう。5~7鉢くらいかな・・・』

今日はノルマ少なくしてここから歩くのもありかななど考えつつも、

ピッチを上げてノルマを終えてから頂戴しにこようと頑張ることにした。

人間、目の前に目標が出来ると俄然頑張れるもので(特に僕はそうみたい(笑))

結構なピッチで前を走っていた体育会系のお兄さんの後ろをヒタヒタとついて走り、

いつもより速いペースで完走。

すぐに自転車で飛ばし例の場所まで戻ったところ、無事鉢植はまだ5鉢残っていました!

もし、土手沿いの方のご厚意であればと思い、住宅街へ深々と一礼させていただき、

一番元気のよさそうな苗を1鉢頂戴しました。

札に苗の名前が書いてあったのですが、

家に帰るまでにすっかり忘れてしまいました(健忘症?)

ギ○▲■◎・・・と、頭に『ギ』がついて全部で5文字だったのは覚えているのですが・・・

せっかくなので、無事開花させるまでの楽しみにしようかと

都合よく考えることにしました(笑)

これをお読みの皆様も、もしこの写真を見て何の花か分かっても、

教えないで下さいね(笑)

これから、生育状況をアップしていきたいと思います。

さて、どんな花がさくことやら。楽しみ楽しみ。。。P3050004

鉢がなかったので、とりあえず

元祖釜飯弁当の

『おぎのや』の釜へ入れる。

似合わないなぁ(笑)

|

« 前川國男建築展に行ってきました | トップページ | 芽吹いてきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166800/8964454

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい日曜:

« 前川國男建築展に行ってきました | トップページ | 芽吹いてきました! »